スリーウィンではスキルアップのため、社内講習会や社外研修を実施しています。美容師として長期的に働いていけるスキルを身につけるために、技術の向上はもちろん、基礎知識を大切にした研修を取り入れています。確かな技術と知識でお客様のニーズに応えるヘアスタイリストになることをサポートします。また、現場で活躍するためには、単に技術スキルを身につけることだけではなく、「知識」や「コミュニケーション」も必要なスキルです。社員として長期的に働く、独立して経営者を目指すなど個人のライフスタイルや価値観に合わせたステップアップができる環境があります。

カット研修

カット研修

・ベーシック研修
・スタンダード研修
・アドバンス研修

カラー研修 

カラー研修 

・毛髪構造
・ヘアカラー剤の種類
・染毛の原理
・ヘアカラーの手順
・ヘアカラーの注意事項
・色彩学

接客研修

接客研修

お客様から好感を持たれる接客を学ぶ研修です。10人お客様がいれば10通りの価値観や考え方が存在します。お客様の本音の期待やニーズをきちんと把握する技術を学ぶことで、サービスや顧客満足の向上をすることができます。

チーム力・人間力向上

チーム力・人間力向上

スリーウィンの社員としての姿勢を学ぶ研修です。美容師としての技術の研修だけではなく、謙虚さや感謝など普段の心がけ、お客様視点のマナーや考え方、接客などを総合的に学ぶことができます。お客様から「安心」や「信頼」を勝ち取る人材として成長することを目指します。